小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5つの工具をペン1本の中に集約した超便利ツール『Tool×Pen mini』

2018.01.11

■『Tool×Pen mini』の付属品

『Tool×Pen mini』では22種類のビットがセットになっており、本体に収納されないビット(17種類)を収納するための専用ケースが付属してくる。

本体を写真のように回転させるとビットが一覧できるようになっており、目的のビットを取り出して交換する。

各ビットは側面にサイズと形のアイコンが書かれており、これが本体に収納した際に窓から見えるわけだ。

■『Tool×Pen mini』を使用する際の注意点

◆手を拭ける環境で使用した方がよい

この『Tool×Pen mini』、実は各ビットに錆止めのオイルが塗布されている。したがってビットを交換する際にはどうしても手にオイルが付いてしまうのである。当然その手で他のものを触ればオイルが付いてしまう。よってビットを交換する必要があるときはすぐ手を拭ける環境にしておいた方がよい

◆ビット単独で放置しないこと

見てきてお判りのように各ビットの大きさはかなり小さい。屋外で使用する場合はもちろん、屋内で使用する場合も簡単に紛失してしまいそうだ。ビットは本体内に収納されているか、専用ケースに収納されているかのどちらかの状態に常に置いておくようにしよう。なお、「Makuake」支援者はビット1個まで無料でプレゼントしてもらえるとのことだが、逆に言えば市販されているものではそのようなサポートはない、ということだろう。

■『Tool×Pen mini』を購入するには?

現在は「APP BANK STORE」のオンラインストアで販売されており、そちらでの価格は税抜き12,800円。今後も販売経路は増えていくと思われる。なお、カラーラインナップはスノーシルバー、シャンパンゴールド、ガンメタルの3色。今回紹介したのはガンメタルのタイプだ。

■関連情報
https://www.makuake.com/project/mininch/

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。