小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5つの工具をペン1本の中に集約した超便利ツール『Tool×Pen mini』

2018.01.11

(3)引き抜いたビットを本体尾部に差し込む

引き抜いたビットを使って目的のビットを本体から押し出すため、抜いたビットは終わずに本体尾部に差し込んでやる。

なお、断面を見てもらうとわかるようにビットは六角形の形をしており、これは本体の内部も同様だ。

うまく差し込めないな、と思ったときは互いの向きがズレていないか確認するとよい。

(4)差し込んだビットを押し込んで本体内部のビットを飛び出させる

(3)で差し込んだビットを親指で押し込んでやると、ちょうど1ビット分が押し込まれたことになり、次のビットが本体から飛び出す。

あとは目的のビットが出てくるまで(2)から(4)の手順を繰り返してやればよい。この手順、80年代生まれの私からすると『ロケット鉛筆』を思い出さずにはいられない。なお、『Tool×Pen mini』では本体側面に窓が設けられており、収納されているビットが見える仕組みになっている。

上記の手順を行う際や、本体内に収納されているビットがそもそも何であるかを確認する際にこの窓の存在が必要となる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。