人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手頃な価格で情報整理の効率を飛躍的に上げてくれるジョッター『memottala』

2018.01.11

■『memottala』を使ってみて感じたこと

◆ベストなサイズ感

『memottala』のサイズは90mm×135mmとなっているが、このサイズ、とても使いやすい。ワイシャツの胸ポケットには残念ながら入らないのだが、上着の内ポケットやパンツのポケットにはなんなく入る。厚みもないからクラッチバックにもするっと入るのだ。スマホのサイズとも近いので、一緒に持った時の相性が良い点も気に入っている。

◆カードの出し入れは若干難あり

薄さが魅力の『memottala』。そのトレードオフとして、カードの出し入れには少し課題がある。まずは内ポケットの方だが、こちらは収納できるカードの枚数がおおよそ10枚程度と、外勤の人にはいささか心もとないかもしれない。そして、ポケットがほぼフラットな構造のために指を入れる隙間がなく、ポケットからカードを取り出す時は指の先でカードを引っ張ることになる。

留め具がある方もやはり指を入れる隙間がないため、本体からカードを抜くときは爪をカードの下に差し込んでから指でつまんで引き上げることになる。

そのため、カードの端が爪で傷ついてしまう点が難点だ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。