小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BOSEの名作ラジカセ『AW-1』をレコードからMP3まで自由に聴けるようにした結果…

2018.01.08

【BOSEの名作ラジカセ『AW-1』をレコードからMP3まで自由に聴けるようにした結果…】


※水着を着用しています

 何をやっても上手くいかない時、気持ちが妙にざわついて落ち着かない時。

 ・・・そんな時には、嫌な事は全て忘れて、

「音質の良いパワフルなスピーカーで、ガンガンミュージックを鳴らしながら心を癒やしたいなー。」と思いませんか?

 筆者はふとしたきっかけから、「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」を入手したのを手始めに・・・。ホームシアターサウンドシステム「SoundTouch 300 soundbar」も導入して・・・。あげくのはてには、コンパクト・オールインワン・オーディオシステム「Wave SoundTouch music system IV」まで購入してしまいました。

 さらには1980年代発売当時20~27万円もした超高級ラジカセで不朽の名機 「BOSE AW-1 」を中古で入手してレストアをしてしまう、というスーパーマニアックな禁断のディープなオーディオマニアの世界にまで、ついに手を染めてしまいました。

 ・・気が付いたら、すっかりBoseの沼にハマってしましました。

 もう抜け出せません。どうしてくれよう。(←誰に言っている)

 しかしながら修理【レストア】後のBose AW-1の音色は実に潤沢で、そこはかとなく、深く透き通った様な音域に実に心と体が癒やされました。

 なんといっても・・・。

●修理【レストア】前より低音がパワフル!
●修理【レストア】前より生の演奏っぽく聴こえる!
●修理【レストア】前より楽器やボーカルが左右にはっきり分かれて聴こえる!

 お陰様で休みの日の昼間は、Bose製品に囲まれながら、映画鑑賞や音楽鑑賞など、唾涎もので至福の時間を過ごせる様になりました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。