【BOSEの名作ラジカセ『AW-1』をレコードからMP3まで自由に聴けるようにした結果…】
何をやっても上手くいかない時、気持ちが妙にざわついて落ち着かない時。
・・・そんな時には、嫌な事は全て忘れて、
「音質の良いパワフルなスピーカーで、ガンガンミュージックを鳴らしながら心を癒やしたいなー。」と思いませんか?
筆者はふとしたきっかけから、「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」を入手したのを手始めに・・・。ホームシアターサウンドシステム「SoundTouch 300 soundbar」も導入して・・・。あげくのはてには、コンパクト・オールインワン・オーディオシステム「Wave SoundTouch music system IV」まで購入してしまいました。
さらには1980年代発売当時20~27万円もした超高級ラジカセで不朽の名機 「BOSE AW-1 」を中古で入手してレストアをしてしまう、というスーパーマニアックな禁断のディープなオーディオマニアの世界にまで、ついに手を染めてしまいました。
・・気が付いたら、すっかりBoseの沼にハマってしましました。
もう抜け出せません。どうしてくれよう。(←誰に言っている)
しかしながら修理【レストア】後のBose AW-1の音色は実に潤沢で、そこはかとなく、深く透き通った様な音域に実に心と体が癒やされました。
なんといっても・・・。
●修理【レストア】前より低音がパワフル!
●修理【レストア】前より生の演奏っぽく聴こえる!
●修理【レストア】前より楽器やボーカルが左右にはっきり分かれて聴こえる!
お陰様で休みの日の昼間は、Bose製品に囲まれながら、映画鑑賞や音楽鑑賞など、唾涎もので至福の時間を過ごせる様になりました。