小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「泊まって楽しむ」から「作り上げる」へと変貌するグランピングの最新事情

2018.01.07

■キャンプは地域の魅力発信に有効なコンテンツ

 休暇村では、自然や文化、歴史とふれあうアクティビティを通じて、地域の魅力を発信したいとも考えており、裏磐梯休暇村にもツアーデスク設置を予定しているという。今回、レンタルプランで用意する食材に、地元食材を積極的に取り入れていることも、裏磐梯エリアの魅力を知ってほしいため。

「裏磐梯には五色沼をはじめとする豊かな自然があり、1年を通してスキーやスノーシュー、トレッキングなど自然を楽しむアクティビティが充実しています。今の季節は、カヌーやジュンサイ取りも楽しい。キャンプをしながら、裏磐梯の自然にふれてほしいですね」(松本さん)

 
8月いっぱい、裏磐梯エリアではジュンサイ取り体験ができる。自分で収穫したジュンサイをキャンプサイトでさっと湯がいて、ごはんにかけて食べる。この時期だけの極上の味だ。一度湯がけば日持ちするので、おみやげとして持ち帰ってもいい


休暇村裏磐梯支配人の松本さん(左)とCAMP HACK編集長である濱松さん。裏磐梯での評判次第では、全国の休暇村に同様のコラボ企画が拡大させたいとのこと。国立公園内の豊かな自然に囲まれた休暇村で、最先端のキャンプ体験ができるのは大歓迎だ

【問】休暇村裏磐梯 https://www.qkamura.or.jp/bandai/camp/

文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。