人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「泊まって楽しむ」から「作り上げる」へと変貌するグランピングの最新事情

2018.01.07

 グランピングに似ているが、裏磐梯キャンプ場はあくまでレンタルプラン。テントは建てられているが、道具はカートに入ってレンタルされ、利用者自らがキャンプサイトにセットし、使用後は返却する。

「最近はグランピングに泊まるというよりも、作り上げたいというユーザーが圧倒的に多いんです。コラボサイトを利用することで、道具や使い方を知ってもらい、自分らしいかっこいいサイト作りの参考にしてもらえれば」(濱松さん)

 実際に一泊してみたが、自分で組み立てて使用し、撤収するため、カタログだけではわからなかった“使いやすさ・使いづらさ”を発見できる。また、あまり気にとめていなかった道具の優秀さに気づき「帰宅したら買おう」と思えるモノにも出会えた。


使い方や道具の説明が記載されたファイルが手渡され、自分で組み立てて配置する。あらかじめセットされているグランピングとは異なり、使い勝手の善し悪しを体感できる


スタッフが常駐しているので、困ったことにもすぐに対応してもらえる

 
一晩、WOODプランを利用してみた。食材とレシピも用意されているので手間がかからないし、適当に作ってもそれなりの見栄え・味になるため満足度が高いメニューと言える。レシピはCAMP HACKのオリジナルで、地元食材も利用しているのだとか

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。