小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と知らない「ミキサー」と「ブレンダー」の違い

2018.01.02

(4)最初は低回転で回す
(4)最初は低回転で回す
パイナップル、パプリカを同時に投入。パワーのある低回転で回す。

(5)仕上げは、高回転!
(5)仕上げは、高回転!
食材が細かくなったら高速回転で口当たりをなめらかに。

《レモンチキンのレシピ(2人分)》

鶏手羽元……………………8本
レモン………………………1個
ニンニク……………………1片
ローズマリー、クミン……適量
塩、コショウ、醤油………適量

(1)塩とコショウで鶏手羽元に下味をつける。
(2)オリーブオイルでクミン、ニンニクを炒める。
(3)レモンは輪切りにし、潰して焼き目を。
(4)レモンを取り出し、手羽元を投入。
(5)焼き色のついた鶏に醤油を振りかける。
(6)ローズマリーを入れ、さらに軽く焼く。

〈使ったアイテムはコレ!〉グリーンスムージーの第一人者と共同開発

ビタントニオ『グリーンウィズ VBL-700』

ビタントニオ『グリーンウィズ VBL-700』
5万5000円

業務用さながらの直径8.4cmの大型4枚刃と高速2万回転で仕上げるスムージーは、空気を程よく含んだクリーミーな味わいに。ボタンひとつで、お店で飲むようなクオリティーを楽しめるのもこのモデルの魅力だ。

[気になるお味は?]
スムージーに香るパプリカがスパイシー。クミンとローズマリーの香りとマッチして、味わいに一体感を感じる。スムージーにローズマリーを入れても◎。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。