小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5人分まとめて割引、先行予約できる!年4000円払っても「クラブ・ジェットスター」がお得なワケ

2018.01.02

 また、ジェットスター・ジャパンの国際線(台北・香港・マニラ・上海)やジェットスターの成田〜ケアンズ・ゴールドコースト、関西〜ケアンズ線も対象となる。ジェットスター・ジャパンによると、ベトナムを拠点とするジェットスター・パシフィック以外のジェットスターグループ全社で「Club Jetstar」の恩恵を受けることができるようになっている。日本発着の国際線では、国内線に比べると対象便は少ないが、一部便では片道800円〜900円安い会員特別価格で販売されている。10月3日の成田発台北線では一般価格8400円が7500円(900円割引)となっていた。まずは、運賃検索をして会員特別価格の設定があるかどうかを確認してみるといいだろう。

 仮に800円割引になる便を選べば、5回で年会費の約4000円の元が取れる計算となる。2.5往復分になってしまうのだが、実は会員価格は会員本人が同行し、一緒に予約をすることで最大5人までの予約が可能となっている。同行者の家族はもちろん、家族以外の友人や仲間でも問題なく、会員特別価格で購入できるので家族やグループで出かける機会があり、会員特別価格で購入できる便を選べばすぐに元を取ることができる。また、1人利用が中心でも頻繁にジェットスターを利用するのであれば元が取れるだろう。


ジェットスター・ジャパンの機内

 加えて、預ける手荷物がある場合(機内持ち込みは7キロまで)や事前座席指定をする場合(事前座席指定をしない場合はチェックイン時に座席が自動的に割り当てられる)には、オプション料金が必要になるが、予約と同時にこれらのオプション類を追加する場合に通常の20%割引となる(全路線・全便が対象)。例えば15キロを預ける場合(通常期)、成田〜関西・福岡では1500円のところ1200円に、成田〜札幌では1550円のところ1240円に、成田〜沖縄では1650円のところ1320円に割引される。また、座席指定においても480円〜1280円(国内線)が20%割引となる。

 これだけでも年会費分以上にお得になる人も多いと思うが、それ以外にメリットがあるのが一部のセールを通常の発売開始日よりも先行して購入できる点。9月26日から発売された「スーパースターセール」においては、「Club Jetstar」会員は前日25日から発売開始となり、かなりの確率で国内線片道2990円というセール運賃で購入できた。既に同じくLCCのピーチも年会費5400円の有料会員「Peach Express」に登録することでセール運賃を通常より1日早く買えるようになっているが、セール運賃の争奪戦に早めに参加できることで希望の便がセール運賃で予約できる可能性が高くなるというメリットがあるのだ。


9月のセールでは「Club Jetstar」会員は一般よりも1日早くセールが購入できた

 年間で何度もジェットスターを利用する人にとっては、有料会員「Club Jetstar」に入会するメリットはありそうだ。

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What's up? ANA」社外編集者。文化放送「オトナカレッジ」金曜日(月2回)に出演中。

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。