小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「整理しないで片づける」Google社員に学ぶデジタル整理術

2017.12.30

[Check!]もうひとつの「Gmail」アプリ「Inbox」はAI仕分けで一目瞭然!

グーグルでは従来の「Gmail」に加え、新たに「Inbox」というメールアプリも提供中。「Inbox」ではメールの内容をAIが自動判断して、色やマークでわかるように表示してくれる。特に画面の小さなスマホでは、パッと見で把握しやすく、おすすめだ。

Inbox

【Outlook】

Outlookロゴ

〈色分けや自動振り分けに加えて、古いメールの自動仕分けも可能〉

マイクロソフトの「Outlook」でも、フォルダー分けのほか、「Gmail」のラベルに相当する「色分類項目」という機能が用意されている。「Gmail」同様、各項目に名前をつけることも、自動で色分けすることも可能。パッと見で把握できる受信トレイにすることができる。

Outlook
メールを右クリックし、表示されるメニューから「分類」を選んで色分けできる。よく使う色=項目をメールにワンクリックでつけられる機能もある。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。