人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】自家製ポテトチップ、クミン&コリアンダー風味

2017.12.22

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

スナック菓子の王様ポテトチップ。コンビニやスーパーに行けばたくさんの種類が売られていますね。そんなポテトチップスって実は、自宅でも簡単に出来ちゃうんですよ。しかも大手お菓子メーカーの味に負けず劣らずの物ができ、さらにはオリジナルで味付けもできるとなれば、より興味を持っていただけるのではないでしょうか。基本はじゃがいもをスライスして揚げるだけ。そこの香辛料で味付けをすればそれで完成です。ね? 簡単そうでしょう? 実際簡単なんです。ぜひ、チャレンジして頂きたいです。

それでは作り方を紹介しましょう!

用意する食材がコチラ!

『自家製ポテトチップ、クミン&コリアンダー風味』

-材料- 原価
・じゃがいも 1個(60円)
・クミンパウダー 小さじ1
・コリアンダーパウダー 小さじ1
・塩 小さじ1
・サラダ油 適量
(材料費 約60円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ボールにクミン、コリアンダー、塩を加えて混ぜておく。

 

★POINT

今回はエスニック風味のオリジナルポテトチップを作りたかったのでクミンとコリアンダーを使用しましたが、ここはお好きなようにアレンジしてOKです。コンソメ粉を加えればコンソメパンチになりますし、少量の塩だけであれば、うす塩です。その他、気になる風味があればぜひいろいろと試してみて下さい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。