小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最強ナンパ師に学ぶ大人のナンパの極意

2017.12.20

■ナンパはコミュニケーションのトレーニング

 ナンパ師は、男性とも打ち解けるのが早い。ナンパは、おそらく最上級の難易度を持つコミュニケーションだ。日頃ナンパでトレーニングしているナンパ師はコミュニケーション能力が高く、ナンパ以外の場でもその力を発揮している。

 異性関係以外でもビジネスの場や、知人たちとのプライベートな空間などで「もっとコミュニケーション能力があればなぁ」と思ったことはないだろうか? どんな能力も鍛錬しなければ伸びはしない。もし、アナタがもっと自由に人と会話をしたいと思うのなら、すぐにでも街に出て、声かけを始めるべきである。仮に女性をハントすることができかったとしても、続けていれば、その経験が実になるはずだ。道端ですれ違う女性に僅かな時間で好意を抱かせることに比べれば、会社の上司や同僚たちを説得して自分の望む方向に話を進めることなど容易い。苦もなくナンパができるようになる頃には、アナタは随分と生きやすくなっているはずだ。

 また、いざナンパをしようと街に出てみると、いつもと景色がだいぶ変わって見えると思う。それまでは背景の一部でしかなかった街の人間たちが、俄然人間味をアピールしてくる。これだけの人間がいて、それぞれの人生がある。それに関わることで、自分の世界が大きく広がっていく。そんな感覚が得られるかも知れない。

 とにかく、何事も経験である。もしかしたら素晴らしい女性と巡りあえるかもしれない。一度スマホをポケットにしまう、あるいはPCの電源を落として、今すぐ街に出かけよう。

取材・文/太田史郎

フリー編集&ライター。最新モノ情報はもちろん、スポーツ、音楽&ダンス事情にも詳しい。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。