小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロテインより効果的!?筋トレマニアも注目する「HMB」とは

2018.01.03

ダイエットを目的とした筋トレにもおすすめ

脂肪が気になる人、トレーニングで体を引き締めながら筋肉を大きくしたいという人には、特にHMBがおすすめだ。

プロテインと比べても、そのカロリーの差は歴然だからである。

一日分の摂取量で換算すると、一般的なプロテインが120~200キロカロリーあるのに対して、「マッスルエレメンツ」はたった4.43キロカロリー。

その他のHMBサプリメントも、全体的にかなり低カロリーに抑えられている。

「プロテインを飲んでいたけど、ちょっとトレーニングをさぼっていたら太った…!」

そんな経験がある方もいるのではないだろうか。

その点、低カロリーのHMBなら安心。

実際、HMBのサプリメントにはダイエット効果がある成分も組み合わせて開発されたものが多い。

「マッスルエレメンツ」には、体の代謝を上げてダイエット効果も期待されるブラックジンジャーやオルニチンなどの有効成分が配合されている。

さらにこだわる人には、海外のものにくらべて不純物が少なく純度が高いと定評のある国産の素材を使ったHMBサプリメントが人気だ。

「マッスルエレメンツ」もそのひとつ。

いろいろな成分を見比べた上で、ぜひ吟味してもらいたい。

Image_5c1bbff
年末のRIZINにも出場予定の“神童”、格闘家の那須川天心さんも愛用するHMBサプリ「マッスルエレメンツ」

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。