人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME編集部員も驚嘆! “スマホで洗濯”の超ラク時代がついに来た!【PR】

2017.12.22PR

「スマホで洗濯機の遠隔操作ができるから、帰りの時間に合わせられて便利!」


↑帰宅時間がみえたところで、スマホで運転開始!


洗濯~乾燥の予約スタート画面

共働き夫婦に嬉しい機能の断トツ1位は、「スマホを使って洗濯予約や変更ができること」だろう。

自宅にいるときにしかできなかった洗濯が、外から遠隔操作できるようになった(※2)。予約後、帰宅時間が早まったり遅くなったりした場合も、スマホで簡単に変更できる。

平日、出勤前に洗濯機を回し、帰宅後に乾燥機をかけなおしていたヤスダも、この機能を知って、嫌がおうにも期待値が上がったようだ。

ヤスダ「・・・・・・ということは、帰宅の時間に合わせて洗濯終了時刻を設定できるってことだよ! これで、忙しい朝に慌てて洗濯機を回す必要はなくなるよな? スマホで洗剤や柔軟剤の銘柄を設定することもできるらしいよ」

M子さん「洗剤や柔軟剤の種類は何でもいいの?」

ヤスダ「メーカーによって使用量の目安が微妙に違うから、事前に設定しておけば、その銘柄に合った適量を計量して投入してくれるんだって。『ついにここまで来たか!』って感じだよな。賢いとしかいいようがない!」


↑妻が洗濯開始ボタンを押したことが、勤務中の夫にもわかる。

洗濯開始のお知らせや、洗剤・柔軟剤の残量が少なくなったときも、スマホに通知が入る。

夫婦それぞれのスマホにアプリをダウンロードしておけば、先に帰るほうが洗剤などを買って帰る、なんてこともできる。
※2 通信環境や、使用状況によっては、ご利用できない場合があります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。