小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME編集部員も驚嘆! “スマホで洗濯”の超ラク時代がついに来た!【PR】

2017.12.22PR

「スマホで洗濯機の遠隔操作ができるから、帰りの時間に合わせられて便利!」


↑帰宅時間がみえたところで、スマホで運転開始!


洗濯~乾燥の予約スタート画面

共働き夫婦に嬉しい機能の断トツ1位は、「スマホを使って洗濯予約や変更ができること」だろう。

自宅にいるときにしかできなかった洗濯が、外から遠隔操作できるようになった(※2)。予約後、帰宅時間が早まったり遅くなったりした場合も、スマホで簡単に変更できる。

平日、出勤前に洗濯機を回し、帰宅後に乾燥機をかけなおしていたヤスダも、この機能を知って、嫌がおうにも期待値が上がったようだ。

ヤスダ「・・・・・・ということは、帰宅の時間に合わせて洗濯終了時刻を設定できるってことだよ! これで、忙しい朝に慌てて洗濯機を回す必要はなくなるよな? スマホで洗剤や柔軟剤の銘柄を設定することもできるらしいよ」

M子さん「洗剤や柔軟剤の種類は何でもいいの?」

ヤスダ「メーカーによって使用量の目安が微妙に違うから、事前に設定しておけば、その銘柄に合った適量を計量して投入してくれるんだって。『ついにここまで来たか!』って感じだよな。賢いとしかいいようがない!」


↑妻が洗濯開始ボタンを押したことが、勤務中の夫にもわかる。

洗濯開始のお知らせや、洗剤・柔軟剤の残量が少なくなったときも、スマホに通知が入る。

夫婦それぞれのスマホにアプリをダウンロードしておけば、先に帰るほうが洗剤などを買って帰る、なんてこともできる。
※2 通信環境や、使用状況によっては、ご利用できない場合があります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。