小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝デブ活〟をポジティブにする4つのヒント

2017.11.24

■デブ活を予防するには…?

「デブ活」をポジティブなものにするための4つのポイント

そして、清水さんによれば、デブ活を事前に予防する方法もあるという。

「今日は食べちゃうなという日は、痩せていて、美意識が高い友達とお店に行ってみてください。ついつい食べ過ぎてしまうのを抑えられるだけでなく、ダイエットにいい情報まで得られる可能性もありますよ。

そして何より『私は友達よりデブ』と思うことが大事です。例えば、食べないダイエットをすると、2週間後に、食べなかった分だけバカ食いしてしまいます。このように、脳は空間を埋めるようになっているのです。自分がなりたい素敵な女性と今の自分にギャップがあればあるほど、脳はその空間を埋めるように、体の代謝を上げてくれます。

だからこそ、憧れの先輩やスタイルのいい友達に会って、がっくりしてきてください。脳に刺激が加わり、ダイエットのモチベーションが上がるので、たくさん食べたい気持ちもどこかに行ってしまいますよ!」

ダイエットは、上手に自分の脳や体と向き合い、コントロールすることがカギになるようだ。ぜひこれらのデブ活予防・対策を心得ておき、ポジティブにデブ活を行なおう。

取材協力/ダイエットアドバイザー 清水 理恵さん
21歳から13年間(株)イーズインターナショナルエステティックサロンに勤務。入社1年で管理職となり2万人以上のお客様のカウンセリングを経験。11年間の管理職経験からスタッフ育成、管理職育成で必要なコーチング、エニアグラム、ストレイングスを学び、個人の強みを最大限に引き出すスキルを取得。2014年7月ダイエットアドバイザー独立。2016年5月に米国NLPプロフェッショナルメンタルコーチ取得。現在134名のダイエット成功者をサポートに成功する。実践型「無料28日生理周期に合わせたダイエット」が5000名のメルマガ読者に届けられ大人気メルマガとなる。
http://saikyoubijin.com/

取材・文/石原亜香利

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。