人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝デブ活〟をポジティブにする4つのヒント

2017.11.24

「デブ活」をポジティブなものにするための4つのポイント

「デブ活」という言葉をご存知だろうか。大量にモノを食べて食欲を満たす、ダイエットとの「痩せ活」とは反対の意味がある。しかしこのデブ活、少し皮肉めいた雰囲気もあるものの、ストレス解消、仲間との絆を深めるなど、意外とポジティブな行動でもある。そこで、もっとデブ活をポジティブに行うために、デブ活をしながらダイエットも成功させるためのポイントを、ダイエットの専門家に教えてもらった。

■「デブ活」とは何か?

「デブ活」をポジティブなものにするための4つのポイント

今、女子の間で広がる「デブ活」という言葉。「今日は友達とパンケーキ屋に行ってデブ活しちゃった!」などと、「痩せ活」とは正反対の食行動をしてしまうこと全般を指す言葉のようだ。ある意味トレンドとなりつつあるこのデブ活、果たして、どんな効果があるのだろうか?

Twitterなどを見ていると、「今日は唐揚げたべちゃったww デブ活… 運動は 上り下り30分 ランニング2時間 」「仕事終わって帰りながらの電話で『ピザ食べたいね~』って話してたら、まさかのサプライズで配達頼んでくれてた…。昨日に続いてデブ活(笑)」など、どうやら、少し自嘲気味に行なわれることが多いようだ。

いわゆる、「太るってわかっているけど、やめられない」というのがデブ活なのである。

それなのに、なぜわざわざデブ活をするのか。それは、食欲にまかせて食べるストレス解消効果や、家族や仲間とおいしいものを思いっきり食べる喜びなど、人それぞれだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。