人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事運、金運、結婚運まで!3分でわかる手相入門

2017.11.22

●知能線の方向について

知能線

 感情線の出発点と手首線までを2分の1にした線上にあるか、2分の1線より、上、または下にあるかで、性格や才能を観ます。

(A):常識的な円満な人柄で、堅実、公平なものの見方をする人で、順応性に優れ、人間関係も上手。仕事に対しても誠実に努力をします。平均的な才能です。

(B):現実的で合理的で論理的な思考をする人です。実務能力が高く、仕事ができるタイプです。打算的で情熱に欠ける部分があるので、冷たい感じを人に与えます。

(C):理想主義者でロマンチスト。想像力に富み、空想力があって、芸術方面で才能を発揮します。直感力もあり、虚構の世界が好きです。生活力はあまりありません。

●感情線の方向について

感情線

 感情線とは、小指の付け根の下を起点として、手の縁、もしくは人差し指、中指やその間に向かって走る線です。異性愛、友情、同情などの愛情表現や喜怒哀楽の感情を表わします。

(A):先端が人差し指と中指の間に向かう人は常識的で、バランス感覚がある人です。温和で思いやりのある人で、人間関係がスムーズで信頼される人です。ただ、相手の気持ちを考えすぎるきらいがあるので、決断力がありません。恋愛では、見た目や経済力を気にせず、性格や内面的な部分を重視します。

(B):先端が人差し指に向かう人は指導力があって、知的レベルが高く、決断力、判断力があります。自立心、向上心が強いのですが、感情表現が少なく、対人関係において冷たく思われるところがあります。恋愛では、チャンスは少なく、冷静な判断をするタイプです。

(C):中指に先端が向かう人は、わがままで、利己的で打算的な傾向があります。感情を表わさないので、陰気な印象があります。異性に対する欲望が強く、性的な面では、精神面より肉体的なものを求める傾向があります。恋愛と結婚は別と割り切り、経済力のある人と結婚する傾向があります。

(D):図のように先端が下へ向かう人は自尊心が強く指導力がある人です。忍耐力があって、心根がやさしく、面倒見がよく、情にもろく、慈悲深い性格です。男女ともに、自分より若い人か、社会的に地位の下の人と結婚する傾向があります。

●結婚線の位置について

結婚線

 感情線の起点と小指の付け根を2分の1にしたところに結婚線があると、30歳の平均年齢で結婚します。それより上にあると晩婚。下だと早婚になります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。