小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事運、金運、結婚運まで!3分でわかる手相入門

2017.11.22

 例えば、バーで隣あった女性の手相を観ることができたら、なかなか楽しいんではないか。

 ビジネス相手との接待の席も同様に盛り上がるってものだ。

 この手相。いくつかのツボを押さえると、誰にでも観られるようになる。今回は簡単入門講座をお届けする。

 まずは、よく疑問となる“どちらの手を観るか?”ということだが、これは、両方を観て総合的に判断する、が正解。

 上級者になると、手の軟らかさや、指の長短なども判断材料となる。また、手相は変化するので、自分の人生を向上させる一助にもでき、なかなか奥が深い。

指南役:黒川兼弘さん
若い頃からマルチな才能を生かし、様々な職業に就きながら人間観察を怠らず、四柱推命、手相の第一人者となる。著書も多数、新聞、セミナーなどでの手相講座も人気。クロ・エンタープライズ代表取締役。

【手相 六か条】

1:3大基本線を覚える

2:生命線のカーブでスタミナを知る

3:知能線の方向を観る

4:感情線の方向を観る

5:3大重要線の有無を観る

6:結婚線の位置を観る

●まずは3大基本線を覚える

3大基本線

(A)生命線 (B)知能線 (C)感情線

●生命線のカーブについて

生命線

 中指の中間から手首線の中間にまっすぐな線を引いて、生命線の弓形の張り出し方で、健康、スタミナ、生命力、生活力、仕事力、性的魅力度を観ます。

(A):標準的な人で、人並みの生命力で、気力、体力、精神力が平均的で、異性に対する情熱も生活力も普通です。

(B):体力に欠けた、スタミナ不足の人で、生命力が弱く、疲れやすい体質。内向的な性格で生活力に欠けます。

(C):気力、体力が充実し、生活力も旺盛で、行動力があります。性的欲求も強くセクシーな雰囲気を持っています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。