小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

その数なんと130種類!本場イタリアの変わり種パスタ大集合

2017.11.04

■パスタ・リピエーナ―詰め物パスタ

12.ripiena

最後に、くせ者の「パスタ・リピエーナ」、“詰め物パスタ”です。

餃子やワンタンも実はこの種類に属しますが、イタリア料理に限っていうと、トルテッリーニが最も有名。卵を使った生地の中には、お肉、ほうれん草、かぼちゃなどが詰められていて、現地のスーパーなどでは冷蔵や冷凍で売ってあります。ゴルゴンゾーラソースやトマトソースなどに絡めてシンプルにいただきます。スープに入れてもおいしいです。

13.tortellini

クリスマス料理としても人気で、多くの人々は新鮮でおいしいトルテッリーニを手に入れるために、半年以上前から生産者に直接予約をすることもあります。

■違ったソースに違ったパスタ

14.tipidipasta

どうしても限られた種類のパスタしか手に入らない日本では、スパゲッティやペンネなどの有名どころを使わざるを得ません。

しかし、ソースや具材ごとに最適なパスタの形があることを忘れずに、輸入食品店などで変わった形のパスタを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!

文/諸原龍之介

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。