人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

その数なんと130種類!本場イタリアの変わり種パスタ大集合

2017.11.04

1.paste

世界中の人たちに愛されるパスタ

ボロネーゼ、ペペロンチーノ、カルボナーラ、ラザニア、バジルスパゲッティなんてのも全部パスタを使った人気の料理。レストランでも家庭でもたくさん食べられていますよね。

そんな愛されパスタの本場は、言わずと知れたイタリア

そして、本場イタリアでは、実は日本はおろかヨーロッパの他の国々にも知られていないたくさんの種類のパスタがあるのです。

ある調査によると、その数は130種類近いとか。

スパゲッティやペンネだけじゃない、本場イタリアのパスタにどんな種類があるか、一緒に探ってみましょう!

■パスタ・ルンガ― 長いパスタ

2.pasta lunga

パスタ・ルンガ」、直訳して“長いパスタ”には日本人のみならず最も有名なパスタが属します。それは、スパゲッティ。イタリアのカンパーニャ州が発祥と言われるスパゲッティは、生地を長い棒状にした最も一般的なパスタです。トマト、バジル、どんなソースにも合う万能パスタでもあります。

3.pastaconpomo 4.carbonara

中でもリングイネと呼ばれる“きし麺状”のパスタは、とろみのあるソースとよく合うことで知られ、カルボナーラソースとの相性は抜群です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。