小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が女性の後ろ姿で魅力的だと感じる場所1位は「○○○」

2017.09.21

■6割以上の男性が、女性がはくボトムはタイトスタイルが好きだが、女性のタイトスタイル着用率は4割

“女性が着用するボトム”に関して魅力的に感じるスタイルは、「タイトスタイル」と回答する男性は62.9%で、「ジャストスタイル」(17.8%)「ルーズスタイル」(19.3%)と回答する男性よりも圧倒的に多いことが判明した。一方で、“普段よく着用するボトム”を女性に尋ねたところ、「ジャストスタイル」と回答した人が30.7%、「ルーズスタイル」と回答した人は28.2% と、「タイトスタイル」(41.1%)よりもガウチョパンツやフレアスカート、ロングスカートを好んで着用することがわかった。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

■デート中にガードルをはいたことがある女性のうち、勝負に備えてデート中にこっそりガードルを脱いだことがある人は4割以上

男性との“デート中にガードルをはいたことがある”女性は、「よくある」(8.2%)と「たまにある」(20.3%)を合わせて28.5%であった。また、“デート中にガードルをはいたことがある”女性の中で、“デート中にこっそりガードルを脱いだことがある”人は、「よくある」(11.1%)と「たまにある」(34.5%)を合わせ45.6%であった。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

【調査概要】
地域:全国
対象:20代~40代の男女 計1200名(男性:20代、30代、40代 各200名、女性:20代、30代、40代 各200名)
調査時期:2016年6月
調査手法:インターネット調査(ワコール調べ)

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。