小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が女性の後ろ姿で魅力的だと感じる場所1位は「○○○」

2017.09.21

■約6割の女性が、ガードルを着用することを身近な男性に「知られたくない」と思う

ガードルを着用することを男性に知られたくないと思う女性は、「絶対に知られたくない」(22.0%)と「できれば知られたくない」(37.5%)を合わせ59.5%となった。それに対し、女性が“ヒップラインがわかる服装”をするときに、ガードルなどの補整下着で対策することについて「良い」と回答した男性は、「良いと思う」 (41.7%)「どちらかと言えば良いと思う」(42.0%)を合わせて83.7%となった。理由としては、「女性が美しさを追求するためなら良いと思う」(53.6%)「身だしなみとして着用しているのは良いと思う」(30.1%)の順で多く、女性がガードルなどの補整下着に対して抱いている抵抗感に比べ、男性の方が女性より、美しくなるためのヒップライン対策に好意的であることがわかった。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

 

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

■男性が女性の後ろ姿で魅力的だと感じる場所の1位は“おしり”、女性が男性の目線を気にしている1位も“おしり”

男性に、女性の後ろ姿で“魅力を感じる場所”を尋ねたところ、「おしり」(45.2%)と回答した人が一番多く、次に「脚」(39.3%)が続いた。女性にも“男性から見られて意識する場所”を尋ねたところ、男性同様に、「おしり」(44.7%)と回答した人が一番多く、次に「脚」(40.5%)が続いた。男性が魅力的だと感じる場所と女性が男性の目線を気にする場所は同じであるということがわかった。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。