小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が女性の後ろ姿で魅力的だと感じる場所1位は「○○○」

2017.09.21

年齢に関係なく、女性にとっての大きな関心事の一つが、体形であろう。ヒップラインがわかる服装を着こなせるほどの体形は理想型の一つかもしれないが、そのために女性はどのような努力をしているのか?また、その努力を男性はどのように見ているのか?ワコールは、20~40代の男女各600名を対象に、「女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査」を実施した。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

■女性の“ヒップラインがわかる服装”が好きと思う男性が約9割いる一方で、女性の約7割が苦手と感じている

女性が“ヒップラインがわかる服装”をすることに対して「好き」と回答した男性は、「好き」(52.0%)「どちらかと言えば好き」(36.5%)を合わせて88.5%となり、「苦手」(3.8%)「どちらかと言えば苦手」(7.7%)と回答した男性よりも圧倒的に多いことがわかった。それに対し、女性にも同じヒップラインがわかる服装をどう思うのか尋ねたところ、「苦手」と回答した女性は、「苦手」(30.7%)と「どちらかと言えば苦手」(40.0%)を合わせ70.7%。その理由として「体型に自信がないから」(68.6%)と回答する人が最も多いことがわかった。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

■約6割の女性が、“ヒップラインがわかる服装”をきれいに着るための対策を「していない」と回答

女性に“ヒップラインがわかる服装”をきれいに着るための対策を尋ねたところ、「ダイエットをしている」(25.3%)「ガードルなどの補整下着を着用している」(13.8%)と何らかの対策をしていると回答した人に比べ、「特にしていない」(61.8%)と回答する人が最も多く、ヒップラインをきれいに見せる対策はあまりしていないことが判明した。

女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。