小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日3時間勉強のスパルタ英語教室「トライズ」で3か月修行した結果…

2017.09.15

実際に学習スケジュールを組んだのが下の表です。土曜日を調整日として、それ以外毎日英語、英語、英語の日々です。表で見るとそんなに大変だとは思わないでしょうが、毎日仕事があり、それ以外で3時間を学習にあてるのは、想像よりもタフです。

毎週20時間、英語漬けの日々はまさにストイックそのもの。しかし、最初はネイティブ講師とまともに会話できなかったものが、徐々に会話を楽しめるようになってくるのですから、継続は力なりですね。

■Versantのスコアが急上昇した!

トライズの学習指標として、「Versant(ヴァーサント)」と呼ばれるテストをします。

受講前に筆者が受けたところ、80点満点で36点でした。これはごくごく標準レベルだそう。そのテストはネイティブが高速かつ聞きにくい声でしゃべるので、はっきりいって難しい! なんでも、ネイティブでも60点くらいなんだそう。

このヴァーサントのテストは月に1回行います。筆者は1か月の学習で43点が取れました。トライズによると45点以上あれば海外勤務が可能になってくるレベルだとか。はたしてそれを超えるスコアをだすことができるのか? 3か月経った成績はあらためて。

取材協力:トライズ

文/中馬幹弘(ちゅうま・みきひろ)

モノ情報誌の編集を長年手掛け、スマートフォン、家電製品全般、クルマ、フード、ファッションなど「モノトレンド」を手広くWatchする。ファイナンシャルプランナー資格も保有。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。