小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東武に12年ぶりに登場した新駅「東武ワールドスクウェア駅」ってどんな駅?

2017.08.15

■テーマパークのシンボルといえる東京スカイツリー

話題をテーマパークに変えよう。

ここは世界の有名建造物102点を25分の1の縮尺(ミニチュア)で再現し、“時空を超えた世界一周の旅”を楽しめる。コースは現代日本ゾーン、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパゾーン、アジアゾーン、日本ゾーンの順にまわってゆく。


テーマパークでも圧倒的な存在感を誇る、東京スカイツリーのミニチュア。

目玉と言えるのは、現代日本ゾーンにそびえたつ東京スカイツリータウンだろう。2010年4月24日から展示され、ミニチュアの東京スカイツリーは高さ約26メートルを誇る。無論、すべての展示物ではもっとも高い。


東京駅のミニチュアは、開園時から開業当時の姿を展示。“先見の明”は特筆に値する。

付近には東京駅があり、開園当初から開業当時の姿で展示されている。開園当時の東京駅は戦災復旧後の姿で営業していたが、のちにJR東日本は復原工事を実施した。


テーマパークならではの鉄道写真。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。