小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフィス宅配弁当の定番『玉子屋』に聞く人気の弁当ランキングTOP5

2017.07.12

オフィスの宅配弁当といえば「玉子屋」。赤いお弁当箱に種類豊富なおかずが毎日日替わりで、しかも450円(税込)で味わえる弁当は、多くの会社員たちから支持を集めている。そこで玉子屋に、人気の日替わり弁当ランキングを聞いた。


(c)玉子屋

■玉子屋とは?

玉子屋は日替わりの宅配弁当や会議弁当、仕出し弁当などで知られる弁当屋である。配達は東京23区のうち15区と神奈川県の川崎市・横浜市の一部地域。昼食は毎日月曜日~金曜日まで、一日平均10食以上から注文できる。

その会社名の通り、「卵」にはこだわりがあり、千葉県産、産地直送、保健機能食品で、エサにもこだわっているものを使用しているという。

また、ビジネスパーソンが気になる健康にも細かな配慮がされている。例えば、塩はナトリウムが少ない自然塩、醤油は化学調味料・合成保存料不使用の低塩「北海道昆布だし醤油」、ソースはモンゴル天然塩を使用したオリジナルを使用。揚げ物は揚げ衣を極力少なくし、高品質の植物性油を使用。お新香や佃煮はできるかぎり無添加を使用しているという徹底ぶりだ。

そんな玉子屋の弁当は、Twitter上でも「日替わりなので給食みたいで嬉しいと社員が喜んでくれている」「会社で玉子屋さんを導入しはじめたが、便利で飽きるまで使いそうな予感」「玉子屋の弁当はクオリティが高いことを再認識した」など、導入した経営層から社員まで好評の声が上がっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。