人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.05

【5分でできるおつまみレシピ】白身魚のフリット、コンデンスミルクマヨソースがけ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 自宅で揚げ物をするって、やっぱり手間に感じちゃいますよね。その面倒さの中でも、衣の準備って特にそうだと思います。何をどうすればいいかわかんないですもんね。そこで今回は、手軽で簡単な揚げ衣の作り方をご紹介しちゃいます! まさに、「お店の味!?」と、びっくりしちゃいますよ!

 さらにソースには、フリット(揚げ物)にぴったりな、コンデンスミルクマヨソースなるものもチョイスしました! 子供から大人まで、みんなが大好きな味ですのでどうぞ試してみて下さいね!

それでは作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『白身魚のフリット、コンデンスミルクマヨソースがけ』

-材料- 原価
・白身魚(真ダラ) 2切(364円)
・マヨネーズ(衣用) 50g
・マヨネーズ(ソース用) 30g
・コンデンスミルク 20g
・牛乳 150cc
・てんぷら粉 150g
・サラダ油 適量
・塩コショウ 適量

(材料費約364円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ボールに、マヨネーズ(ソース用分量)、コンデンスミルクを入れて、混ぜ合わせておく。

 

★POINT

味見をしながら作り、好みの甘さに仕上げてみて下さいね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ