小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「PORTER」はいかにして生まれたのか?Made in Japanにこだわるバッグメーカー吉田カバン創業秘話

2017.07.03

■吉田カバンHISTORY

1935年創業
吉田カバンの歩みを代表シリーズの流れとともに見ていこう。

【1962年】「ポーター」発表

ポーター

初の自社ブランドとして発表。ブランド名は、ホテルなどでお客様のカバンを預かるポーターという職業に由来している。

【1968年】『バロン』シリーズ発表

バロン

今も継続して生産している最古のシリーズ。肉厚で柔らかなグローブレザーを使い、発売から40年たった今も、デザインが変わることがないロングセラーシリーズである。

【1983年】『タンカー』シリーズ発表

タンカー

米国空軍のフライトジャケットMAー1をモチーフにした生地やディテールが特徴。当初はミリタリーテイストなトラベルアイテムが中心。今では約60型を展開し、ポーターの代表作に。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。