人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デキる男は爪を隠さず!?ビジネスシーンで好印象を与えるメンズネイル術

2017.06.19

■メンズネイルができる店はどこにある?

セルフよりもワンランク上の仕上がりを求めるならば、メンズネイルを施してくれるショップを探してみよう。爪の手入れと同時に、日常とは違うリラックス空間を提供してもらえるはずだ。

・オトコネイル

客層は40代以上の男性が7割というメンズネイル専門店。渋谷・東銀座位・霞が関・市ヶ谷と、都内に4店舗展開中。コースもスタンダードな爪の手入れから、爪噛み防止やギタリスト用の補強、さらに自分では手入れしづらい足の爪やかかとのひび割れケアなど、多岐に渡っている。

・ファストネイル

関東・関西・東海と全国的にショップ展開中のネイルサロン。女性向けネイルがメインだが、店舗によってはメンズネイルにも対応可能。爪磨きだけなら、最短10分・1000円からという手軽さが、忙しいビジネスマンに嬉しいところ。

・ファッシーナ

池袋西口にあるネイルサロン。23時まで営業しており、残業の多いビジネスマンでも余裕をもって行くことができる。さらに個室案内となるため、周囲の目も一切気にならないはず。気兼ねなく予約してみよう。

b_プレゼン

ビジネスシーンでは、清潔感溢れる爪が印象を左右することもある。また爪を美しくすることで、自然と自信が持てるようにもなるはずだ。「男がネイルなんて…」と、及び腰になるのは勿体ない。デキるビジネスマンの身だしなみの一環として、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

※文中の効果・効能は個人の感想です

文/東てるお

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。