小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デキる男は爪を隠さず!?ビジネスシーンで好印象を与えるメンズネイル術

2017.06.19

■連載/メンズビューティー通信

a_指先

男の手元は、意外と見られている! 取引先で名刺を差し出す時、プレゼンで資料を指さす時、飲み会で酒を持つ時……などなど。そんな時に、爪が伸びていたり、爪先が黒ずんでいたとしたら? もはやそれはマナー違反。

「なんか、仕事デキなそう」「清潔感なさすぎ」と、ビジネスマン失格の烙印を押されかねない。

髪や肌と同様、男にとっても常識となりつつある爪の手入れ。「メンズネイル」は、すでに欧米のビジネスシーンでは浸透しているらしい。そう、本当にデキるビジネスマンは、爪の先までしっかりとケアしているのだ!

そこで今回は、自宅でもできる簡単なメンズネイル術を紹介しよう。

■自宅でできる簡単ネイル術

一見面倒臭そうに思えるメンズネイル。しかし、道具さえ揃えてしまえば、デイリーに取り入れることが簡単にできる。風呂あがりや眠りにつく前の短時間で施術は可能なのでぜひ実践してみよう。

用意する道具は、以下のとおり。すべてドラッグストアで揃えられるので、日用品を買うついでに一緒に購入しよう。買いに行くのが恥ずかしいなら、通販で取り寄せるのもテだ。

【道具】
・リムーバー(甘皮を柔らかくするクリームまたはオイル)
・プッシャー(爪専用のヘラ)
・キューティクルナイフ(甘皮を削るもの)
・ファイル(爪を削るためのやすり)
・バッファ(爪を磨くためのスポンジのようなもの)
・キューティクルオイル(保湿するためのオイル)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。