小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デキる男は爪を隠さず!?ビジネスシーンで好印象を与えるメンズネイル術

2017.06.19

5.爪の表面を削る。

05

ファイルを使って、爪の表面を均一に削る。ファイルを往復させて削ると爪が痛んだり、2枚爪の原因となるため、一定方向に動かして削るように。

6.爪の表面を磨く。

06

バッファーを使って爪の表面の凹凸を滑らかにし、爪にツヤを与える。左右に往復させるように使うと爪に優しい。

7.キューティクルオイルを塗る。

07

最後に、爪の周り全体にキューティクルオイルを塗り、しっかりアフターケアする。削れて薄くなってる爪は菌が入りやすいため、しっかり保湿して守ろう。

8.完成

08

施術した後は、爪の輝き方が明らかに違う上に、爪周りも清潔に見える。10本すべてに施す場合、慣れてしまえばかかる時間は約30〜40分程度。これで周囲からの印象が格段にアップするのであれば、やっておいて損はないだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。