小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一足お先に未来を体験!@DIME読者が感じた『Galaxy S8/S8+』のヤバすぎるポイント8【PR】

2017.06.21PR

Galaxy S8/S8+の高機能は使いこなせますか?

編集部:Galaxy S8/S8+には、いろいろな機能が搭載されています。そちらも試してみてください。

菊地さん:2画面表示(マルチウィンドウ)がとても便利ですね~。アプリの履歴ボタンを長押しして、2画面設定するのも簡単です。WordやExcelを使う場合、ヨコ画面表示の方が見やすいかもしれないですね。


画面を分割して左にWebサイト、右にExcelといった使い方が可能

坂本さん:YouTube観ながらLINEできるのは、とてもいいです。

菊地さん:「週末にどこへ行こうか?」、そんな会話をするのに、LINEとブラウザを同時に使えれば便利ですね~。マップ画面などから場所探しをしている間にLINEの通知が来て、「あぁあぁ、どうしよう~」なんて慌てちゃうことも多いですけど、Galaxy S8ならそういうことも減りそうだなって思いました。

松原さん:インターネットショッピングしている時にLINEのメッセージが届いても、すぐに出られずそのままにしてしまうことがあるんです。2画面表示だと手を止めずに使えるのがいいですね。

菊地さん:虹彩認証の反応がすごく速いです。ロック解除するのが速い! セキュリティ操作が素早くてしっかりしているのは、ビジネスユースに安心です。


両目の虹彩を認証して本人確認を行うセキュリティシステム

松原さん:反応がすごく速いですね。あっ、伏し目がちでも反応しました。

菊地さん:まぶたを閉じた状態だとさすがに認証しないですね。当たり前ですが(笑)。虹彩にちゃんと反応しているのが実感できました。私は寝落ちするまでスマホを使うタイプなんです。ベッドに入って寝転んだ状態でも、手を使わずにロック解除できるのはラクです。

 顔認証もあるんですね。やってみます。あっ、反応した。速い(笑)。混んでいる電車内で顔認証は便利そうですね。仕事柄、経済ニュースや為替のレートをタイムリーに追わなければいけないんですけど、そういう時にわざわざパスコード入力したり、指紋認証したりする手間が要らないのは助かります。虹彩認証や顔認証を状況により使い分ければ便利で安心だと思います。


顔認証を利用した本人確認

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。