小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一足お先に未来を体験!@DIME読者が感じた『Galaxy S8/S8+』のヤバすぎるポイント8【PR】

2017.06.21PR

■「18.5:9」の画面比率のGalaxy S8/S8+についてどう思いますか?

編集部:ではみなさん、早速Galaxy S8/S8+を使ってみて下さい。

坂本さん:ゲームの画面、すっごいキレイですね! それから、私は動画が好きなんですけど、画面が明るくて精彩でいいですね。


18.5:9の画面比率のため、21:9のハリウッドサイズの画像も黒帯無しで視聴可能

菊地さん:確かに画面は大きいですけど、横幅がスリムなので持ちにくいなぁという印象はないですね。Galaxy Sシリーズって以前まではホームボタンがありましたよね? でも、ディスプレイに表示されるホームボタン機能のアイコンを押すとブルってするので、違和感はないです。

坂本さん:ホームボタンを押す感覚が染みついているので、「どこかな?」ってボタンを指が探ってしまいますね(笑)。ただし、その分画面がボディサイズ一杯まで広がっているから、これもアリですね。

下川さん:子どもに見せることが多いから、大画面だと助かります。それなのにボディサイズがとてもコンパクトな印象ですね。

松原さん:スマホでは主にテレビや動画を観たり、インターネットショッピングをしたり、LINEをすることが多いんですが、電話としてはあまり使わないんです。だから、サイズはあまり気にしてません。大画面なのが一番嬉しいです。

 タテ長ボディも、女性は細い方が助かるんですよ。電車で移動中にLINEを片手で使うときなど、指が届かずにプルプル振るえながら操作していることもあるので(笑)。電車の中で片手で使えるサイズっていいですね。

菊地さん:外回りの仕事のとき、タブレットやパソコンを持ち歩いているんです。でも、荷物を増やしたくないので、タブレットを持っているときは、なるべくパソコンは持たないようにしています。さらに、Galaxy S8+だとタブレットも要らなくなりそう。スマホだけで仕事がこなせそうです。

 それから、基本的なことですが、私はダイヤル履歴をぱーっと見ることがあるのですが、縦長画面だと、確認するのがラクですね。電話帳も見やすいです。

坂本さん:昔、シャープのAndroidスマホを使っていて、それからiPhone 5sにした時に「使いやすいなぁ」って思ったんですけど、さらに、Galaxy S8は操作性がいいですね。そして、細かい文字が見やすいです。シャツの胸のポケットに入れても幅とか厚みは全然気にならない。重さは意外と軽かったです。

松原さん:インターネットショッピングの場合、商品写真を拡大して見れば、細かい所まで分かるんですけど、パッと見である程度分かる方がラクでいいじゃないですか。だから大画面、絶対です(笑)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。