小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

現地在住の日本人に聞くイギリスでおいしい料理に出会う方法

2017.05.27

■優雅にアフタヌーンティーを楽しむ

イギリスの紅茶は世界でも有名で、スコーンやサンドイッチと合わせて食べるアフタヌーンティーを楽しみたい人もいるのではないでしょうか。

「はじめてのアフタヌーンティーなら適当な場所を選ばずに、クオリティが高いと言われているホテルでの予約を勧めます」と言います。

■いまイギリスで増えつつあるビーガン料理

「イギリスではビーガンが増えてきているので、野菜だけのおいしい料理が出てくるレストランも増えてきている」と言います。

Ipsos MORIがVegan SocietyとVegan Life誌で行ったアンケートでは、過去10年間でイギリスのビーガン(完全菜食主義者)の数は360%以上増加しているという調査結果が出ています。ビーガンになる理由としては、健康のため、有名人からの影響、酪農動物の苦痛に加担しないためなどで、このトレンドはしばらく続くだろうと言われています。

「肉なしで物足りなくならないのか?」と疑問に思ったら、一度試してみるといいかもしれません。

「ちなみに大抵の場合、カフェに野菜スープがあるので、小腹がすいたときに試してほしいです。バターナッツカボチャスープ、スパイシーパスニップスープ、ミントポテトスープなど、日本では見かけないような珍しい野菜スープが見つかります」

■イギリスでもトレンドの高級ハンバーガー

「イギリスでもジューシーで食べごたえのある高級ハンバーガーが流行っているので、日本ではあまり食べられていないハルミチーズや、直径10cmの大きさのポートベローマッシュルームが入ったハンバーガーを試してほしいと思います」

ここ数年、日本では高級ハンバーガーが流行していますが、イギリスでもブームになっているそうです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。