人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.08

【5分でできるおつまみレシピ】鶏むね肉のわさびマヨ和え

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

“〇〇マヨ”といった味付けがいくつかあります。明太マヨ、からしマヨ、ケチャップマヨ(オーロラソース)、味噌マヨ、七味マヨ、わさびマヨなど。どの味をとっても、これは酒のつまみになるだろうな~と想像が膨らみますよね。

そして、個人的には「これらの〇〇マヨが絶対的に合う食材は鶏むね肉である」と言っても過言ではないだろうとも思います。鶏むね肉の淡白な味わいに、口の中で広がるあのマヨネーズのまろやかさは相性抜群ですからね。

ということで、今回は、様々な〇〇マヨの中から、ちょっと大人テイストな、わさびマヨを鶏肉と和えるレシピにしました。まったりとした中にもツンとくるスパイシーな味わいは、おつまみレシピとしてドストライクだと思いますよ!

それでは作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『鶏むね肉のわさびマヨ和え』

【5分でできるおつまみレシピ】鶏むね肉のわさびマヨ和え

-材料- 原価
・鶏むね肉 1枚(156円)
・青ネギ 少々(10円)
・レタス 少々(10円)
・わさび 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・サラダ油 大さじ2
・塩コショウ 適量
・しょう油 大さじ1

(材料費約176円。調味料等は材料費に含めず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。