小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サンプル全盛時代を賢く生き抜く試供品マニアの丸ごと0円生活

2017.05.02

ネットを見れば、試供品、トライアル、大量当選プレゼントなどの文字が躍る。〝サンプル=買わされる〟という思考回路ではもったいない。サンプルを楽しむコツをご紹介。

【試供品マニア】の丸ごと0円生活

◎サンプルをもらう=買うこと、ではない

 サンプルをもらうと買わねばならない気がする……という男性は多い。しかし、それではもったいないと美容アドバイザーであり、サンプルの達人の髙木沙織さんは語る。

「サンプルを試すことにより、自分に合うアイテムが見つかるなど、メリットだらけです。シャンプー、洗剤、サプリ、お酒など惰性でリピート買いしている商品を、サンプルを使用して自分に合うモノに替えると新鮮な気分になりますよ」

〝いいもの〟を試すには大量当選型のサンプルがオススメ。

「企業サイトやPRサイトなどで募集している大量当選型のサンプルなら、ビール、タオル、ブランド化粧品、高級カレーなどがあります。お試し的に応募してみてはいかがでしょうか」

◆ウチにあったサンプルを持ってきました!

ウチにあったサンプルを持ってきました!

自然と集まってしまうサンプルがコチラ。「よくコスメを買うドラッグストアに行くと、購入ついでに新製品の試供品をくれるので、どんどん増えます。サプリメントや食品は、ネットからサンプルの応募をすることが多いですね」

美容アドバイザー 髙木沙織さん
ライター、ヨガインストラクターとしても活動する、ライフスタイルオーガナイザー。様々なサンプルを試し納得いくものだけを紹介。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。