人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.02

賢者に聞く格安スマホでさらに得するテクニック

気になるが、なぜか踏み切れない格安スマホ。軽々と乗り換え、お得で楽なスマホライフを送る達人に、格安スマホの実情を直撃!

達人が裏ワザ&お得テクをこっそり披露!YOUは格安スマホどう使ってる?

■[2万円]→【2000円】に!
 家庭の通信費が何と、1/10に!得したいなら、自分で勉強しなきゃ

厚切りジェイソン

厚切りジェイソン
お笑い芸人、IT企業役員。1986年アメリカミシガン州生まれ。身長186cm。イリノイ大学大学院卒業。1日5分で英語の達人になる学習アプリ『厚切り英単語』をリリース。

◎店舗がなくても不都合ナシ。難しいって思い込んでる?

 IT企業の役員と、お笑い芸人を両立する、厚切りジェイソンさん。〝必要がないことに、お金は使わない〟という彼は2年ほど前から格安スマホを利用しているという。

「日本に来て4年間ほど大手キャリアのスマホを使ってたけど、会社が携帯電話代を経費で払わないと決めたんだ。で、〝Why!?〟からのMVNO(笑)。すぐにネットで最新型の端末(4万円)を僕と嫁の分を2台購入し、設定したよ。驚いたのは通信費が1/10になったこと。それまで2万円払っていたのが、2人で2000円に」

 以降2年間、店舗がなくても不都合はないし、通信エリアにも満足しているそうだ。

◎日本人は変化を恐れすぎ! 便利で安いのになぜ使わないの?

「地方ロケから、ネタ見せの動画を送るのもスムーズ。『便利で安いのに何で使わないの?』って、思うよ」

 ジェイソンさんが選んだのは、超格安の通信プラン。

「スマホではメール、SNS、漢字の勉強、仕事(稟議の承認など)、執筆やネタ作り程度。だからデータ量が少ないプランで十分。データ量が必要なゲーム、動画の鑑賞などは、あまり興味がない。必要以上のプランを選ばないことは、コストダウンにもなるし、自分の仕事に集中することにもつながるよ」

 ジェイソンさんが勧めても、MVNOに変える人は少数派。

「日本人は変化を恐れるよね。10倍お金を払っても変わりたくないって、僕には意味がわからないよ。まさに〝WHY JAPANESE PEOPLE!?〟だね(笑)」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ