小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

彼女とのLINEが面倒な時の対処法

2017.04.28

■そもそもどうしてLINEの返信が面倒に感じてしまうのか?

LINEの返信が面倒に感じてきたら、どうして面倒に感じてしまうのか考えてみてください。

もし「好きではなくなったから」ということであれば、お互いのために別れた方が、幸せなのかもしれません。

■LINEの返信をするより、信頼をとりもどすほうが面倒

彼女からのLINEをしばらく返していないと、不満へと発展し、せっかく築いてきた信頼がなくなってしまうことがあります。

「付き合っていた人が友達と三泊四日の旅行へ行ったのですが、その間に何度かメッセージを送ったのに一度も返事をくれませんでした。友達と楽しむからあまり返事はできないとは言っていましたが、一度くらいは返事がほしかったです」(30代・女性)

「レストランの予約をする日程についてLINEをしたのに、返信がきませんでした。どうやら、返信を忘れていたらしいです。結局、予約をできずに適当なお店で食べることになりました」(20代・女性)

「遊びに行く日程や時間を決めるための内容を送ったとき、既読がついているのに返事がありませんでした。そのとき、相手の気持ちが分からなくなったことがあります。読んだのに返事がこないのはつらいです」(20代・女性)

彼女の信頼を取り戻すには、謝ることから始まり、場合によってはお詫びをする必要があるかもしれません。信頼をなくしてしまう前に、返信をしたほうが楽なはずです。

彼女からの返事を先延ばしにしているなら、後の面倒を引き起こさないために、今すぐ返事を送ることをオススメします。

文/あみれ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。