小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

彼女とのLINEが面倒な時の対処法

2017.04.28

■LINEを頻繁に確認できないときは1度で伝える

どこかへ行く予定を立てるときにLINEを確認できないことがあります。そんなときは彼女に計画をまかせるために、必要なことを1度で伝えてください。送る内容は以下です。

・空いている日時(待ち合わせ時間の目安も伝える)
・行きたい場所と待ち合わせ場所を決めてもらいたいこと

予定を立てるときに必要な内容を1度で伝えることで、相手から連絡がくる回数が減ります。この方法は便利ですが、2つの注意点があります。

1つ目の注意点は、“まかせた”からには、提案に反対しないこと。

一度まかせたことによって、相手には負担がかかっています。文句を言って、さらに負担がかかると彼女は不満を感じてしまい、喧嘩に発展する可能性があります。もし、どうしても反対したい場合は、彼女の提案に反対した数だけ、自分からも提案してください。

2つ目の注意点は、毎回まかせきりにしないこと。

毎回まかせていると、いくら忙しいとはいえ、彼女は「不公平だ」と感じてしまいます。相手が不機嫌にならない程度にまかせるといいと思います。

■行きたい場所が思いつかないときは、あえて彼女が行きたくない場所を提案する

彼女から「次はどこに行きたい?」と聞かれたときに、彼女の行きたくない場所を提案すると、「その場所に行くくらいなら、私が探したほうがいい」と考えてくれることがあります。

ただし、この方法を使いすぎると「性格が合わない」と思われて、別れの原因になってしまう可能性があります。この方法は、なにも思いつかないときに試してみてください。仲のいい関係を続けたいのであれば、探す努力をすることも大切です。

■一週間以上返信をしなかったら、どうなるか?

一週間以上返信をしなければ、相手は不安になってしまいます。別れるきっかけになってしまうことがあるので、遅くても一週間以内には返すようにするのがいいと思います。

「返信できない理由を事前に教えてくれていたらいいですが、なにも知らせずに返信をくれないような思いやりのない人とは別れます」(30代・女性)

「何日も返信がなければ「何かあったのではないか?」と安否を心配してしまいます」(30代・女性)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。