人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】豚のハチミツ生姜焼き

2017.04.27

【2:00経過】

5、フライパンを火にかけて温め、サラダ油をひき、豚肉を炒める。

 

豚肉に6~7割ほど火が入ったら、玉ねぎを加えてさらに炒め、合わせ調味料も加えて強火で煮詰める。

 

★POINT

タレを加えてからは、酒などのアルコールを飛ばす意味でも、強火で一気に火を入れましょう。焦げないように注意しつつ、タレに濃度を出す感覚で煮詰めます。

出来たものと水菜を皿に盛り、白ごまを振りかけて、完成です。

【5:00経過】

 いかがでしょうか。言わずもがな、食欲そそりますよね! 酒のあてにも、ご飯のお共にもいける、最強メニューです。そして、やっぱり効いてくるのはハチミツの風味。絶妙な甘さとまろやかな香りがたまりません! 今回は、ひと手間加えるだけで何倍も美味しくなるコツでした。どうぞ、お試しあれ!

『お料理うんちくツイート』~ハチミツの区別~

ピンからキリまで値段の差が出るハチミツ。その1つとして、まずは、混ぜ物無しの純粋ハチミツか、人工甘味料などが入ったハチミツ風シロップか。その次に、産地の差。日本のスーパーに売っているハチミツのほとんどが中国産である。また、純粋ハチミツの中でも、一切、人工的に熱加工もしていないものは生ハチミツと呼ばれ、花蜜の栄養が破壊されず残る高級品もある。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

南国の某リゾートホテルにてフレンチシェフをやっています。好きな食べ物は焼き肉。

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。