人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】豚のハチミツ生姜焼き

2017.04.27

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

定番料理の豚の生姜焼き。老若男女、誰しもが大好きなメニューですよね。ただ、定番だからこそ、工夫がほしい。オリジナル性が欲しい。そうは思いませんか? それでいて、かんたんであれば尚更いいと…。そんな我がままを、今回は1つの手間と、1つの味付けによって叶えたいと思います。味付けとしては、タイトルにもある“ハチミツ”を加えること。これによって、生姜焼きに風味とコクと甘味をプラスします。そしてもう1つの手間は…、作り方と共に紹介したいと思います!

用意する食材はコチラ!

『豚のハチミツ生姜焼き』

-材料- 原価
・豚ロース肉 150g(200円)
・玉ねぎ 1/2個(35円)
・水菜 少々(20円)
・小麦粉 大さじ1
・ハチミツ 大さじ2
・おろしにんにく 大さじ1
・おろししょうが 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょう油 大さじ3
・白ごま 少々
・サラダ油 大さじ2

(材料費約255円。調味料等は材料費に含めず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、水菜は食べやすい大きさに切る。

【0:30経過】

2、玉ねぎはヘタを取り、1~2cm幅に切る。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。