人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

下半身の血行を促進し男性機能を回復させるかんたんストレッチ術

2018.05.09

リンパの流れを整え、下半身を元気に!

手の小指側のラインを使って、そけい部リンパの流れを促進。「コマネチ!」の動きをそっと行なう感じ。強くこするのはNG。あくまでもやさしく、気持ちがいい程度に。

両手の小指のつけ根をそけい部(太もものつけ根)に沿って添える。Vラインに沿って、そのまま斜め上に引き上げる。デリケートな部位なので力は入れず、さする程度のほうが効果あり。

パートナーとふたりでさすり合うのもおすすめ。施術する人が後ろから手をまわして行なってください。恥ずかしがらずにコミュニケーションをとりながら、ラブラブムードで楽しんで。

骨盤の歪みをなくし、下半身強化!

骨盤の歪みを整え、リンパの流れをよくする動き。腰をまわしながら腕もパタパタ動かせば、体全体の血流がよくなり、全身運動になります。

 

①足を肩幅くらいに開いて立ち、腰を大きくまわす。できるだけ体の中心から遠い円を描くのがポイント。8カウントで1周させる。一周したら逆まわし。

 

②腰が上手にまわせるようになったら、ひじを曲げて腕をパタパタさせながら同じ動きをしよう。腕の動きは二の腕の引き締めにもなる。また、カウントに合わせて腕をパタパタすることで、腰もリズミカルにまわせるようになる。

まわすのは腰。上半身や頭をぐるぐるさせると、目がまわり、気分が悪くなることも。足を踏ん張り、腰は体の中心から遠くを通るように。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。