人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】食べるオリーブオイル

2017.02.18

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 数年前に“食べるラー油”なるものが流行しましたが、次に来るのは“食べるオリーブオイル”ではないかと僕は感じています。既に出来上がり画像を見て頂いていると思うので、どんなものかは一目瞭然ですよね。実際、この食べるオリーブオイルはいま、各食品メーカーも商品として販売し始めていたり、お洒落カフェなどでは密かに人気メニューになりつつあるんです。

 そんな食べるオリーブオイルですが、実は、材料さえ買い揃えれば作るのは超簡単。だって、具材を刻んでオリーブオイルで煮込むだけですから。お洒落な料理って作ることに対して構えてしまいがちですが、決して難しいことはありませんよ。ぜひぜひ、チャレンジして頂きたい一品です!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『食べるオリーブオイル』

-材料- 原価

・たまねぎ 1/8個(15円)
・にんにく 2~3欠片(20円)
・ベーコン 40g(80円)
・クルミ 15g(40円)
・カシューナッツ 15g(40円)
・ブラックオリーブ 5個程度(15円)
・オリーブ 5個程度(15円)
・アンチョビ 20g(50円)

・ピュアオリーブオイル 適量
・エキストラバージンオイル 適量
・塩 少々

(材料費約275円。調味料等は材料費に含まず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。