《ディテールまでレース車の演出が楽しめる》
◎ルノー『メガーヌ R.S.TROPHY』
■エンジンルーム

フロントに横置きされた4気筒エンジンは2L+ターボ。4000回転でも音は小さめ。トルクは1500回転以下でも十分。
■運転席と各種装備

インパネのデザインやメーターレイアウトはノーマル車と同じだが、ハンドルはバックスキンで小径でレーシーな演出。
■シートスペース

レカロ社製のセミバケットシートはクッションが薄く、4点式シートベルトも使える本格派。後席もなかなか広い。
■ラゲージスペース

開口部は地面から高く、左右幅も狭めだが、内部は奥行き、左右幅ともに『308GTi』より広い。後席の背もたれは4:6の可倒式。







DIME MAGAZINE











