小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

簡単に車中泊が楽しめるホンダ『フリード+』の遊び方

2016.12.21

バックドアはリヤバンパー下まで開く
バックドアはリヤバンパー下まで開く

フリードとはラゲッジフロアの高さも異なる
フリードとはラゲッジフロアの高さも異なる

ラゲッジに上下を仕切る、耐荷重200kgのユーティリティボードが備わり、上下2分割で使える点も、なるほど、フリード+ならでは。

ラゲッジを上下に分けるユーティリティボード
ラゲッジを上下に分けるユーティリティボード

新型フリードは走っても想像以上だった。開発責任者は現行オデッセイの開発にもかかわった人で、とにかく走行性能、特にリヤサスペンションまわりの剛性にこだわり、安定感は鉄壁。台風の大雨の中のサーキット試乗でも、実に安定しきった走りを見せてくれたほどだ。フリード+はロングテールゲートなどの採用でリヤ回りがフリードより70kg重くなっているのだが、操縦性、フットワークの差は微小。市街地では走りやすさ抜群で乗り心地はもはやステップワゴンより上。高速道路では文句なしの直進安定性、全列の静粛性の高さを披露し、山道では低重心感覚溢れる走りっぷりと気持ちいい操縦性を味わせてくれるのだから最高だ。

フリード+ホンダアクセス車中泊仕様 フリード+ホンダアクセス車中泊仕様

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。