毎日の洗顔やクレンジングをするとだんだん薄くなっていくので、今回のように左右の色が変えてもさほど違和感がなくなじんでいく。色出しが絶妙で赤みの感じなどは従来の海外コスメではなかったもので、そのあたりも評価されている」(鵜飼さん)
気になるのは毎日の洗顔だが、個人差や肌の状態にも左右されるが基本的にはクレンジングで落ちるとのこと。長持ちさせるには、眉の周辺はクレンジングを使用せずに優しく洗顔する。逆にすぐに落としたい場合はポイントメイク用のクレンジングを使用すればよい。
ちなみに手の甲にぬって2時間乾かしてからはがしたところ、毎日何度も洗う手でもせっけんのみだと3日間は色がうっすらと残っていた。
【AJの読み】眉ティントの便利さは女性なら年齢を問わず実感できるはず
血色メイクということで以前からリップ用のティントを使っているが、その便利さにかなりハマっている。さらに眉は一番顔の印象を左右する部分でもあるので、塗ってはがすだけの『フジコ-眉ティント』はずぼらな人にとってはかなり重宝するし、メイク時間の時短にもなる。さらに眉ティントが便利なのは、温泉やスポーツクラブのプールといったすっぴんにならないといけないシーンでもナチュ眉をキープできるということ。夕方になると眉尻が消えているという夏場のメイクでも本当に重宝する。
ただし塗ったあとの乾かしている間はイモトメイクになるので、塗る時間には要注意。うっかり昼間に塗ってしまい、宅配便が来たときにイモトのままで対応しなければならなかったという苦い経験もあるので、塗るタイミングは寝る前が断然おすすめ。
文/阿部 純子
■連載/阿部純子のトレンド探検隊