人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.11.20

塗ってはがすだけで"ナチュ眉"が手に入る!40万本以上売れているヒットコスメ『フジコ-眉ティント』

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆40万本を突破したヒットコスメ『フジコ-眉ティント』とは

フジコ-眉ティント(発売元:株式会社かならぼ)は、カラージェルを塗り、乾いたらはがすと色がつくカラーパック型のアイブロウコスメ。塗ってはがすだけという手軽さで自然な色合いの「ナチュ眉」が作れると評判になり、2016年6月の発売から累計で40万本を突破した。1回で3~7日ほど色が持ち、汗や水、皮脂に強いので、夕方になると眉尻がなくなるといった悩みが解消できた、プールや海に入っても落ちないと、夏場にかけて人気が沸騰し今年の8月は“3秒に1個”の割合で売れたという。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

 また、塗った際の様子が、お笑い芸人のイモトアヤコさんを彷彿とさせるような“太眉”になることから、インスタ映えするということでインスタグラムでも話題となり、インスタグラマーやユーチュ―バーから人気に火がついた。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

 カラーはどんな髪色にも合う「ショコラブラウン」と赤みの入った「モカブラウン」の2色(各1280円・税別)。1本約10回分で1か月~1か月半使える。肌に着色するので安全性が気になるところだが、着色する成分は天然植物のサトウダイコン(テンサイ)の色素。着色に含まれる「ジヒドロキシアセトン」はメラニン色素を刺激することがないためシミにならず、肌の角質層を染めるため、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)で角質が落ちていくのと同時に、色も落ちるため色素沈着の心配はない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。