小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

塗ってはがすだけで"ナチュ眉"が手に入る!40万本以上売れているヒットコスメ『フジコ-眉ティント』

2016.11.20

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆40万本を突破したヒットコスメ『フジコ-眉ティント』とは

フジコ-眉ティント(発売元:株式会社かならぼ)は、カラージェルを塗り、乾いたらはがすと色がつくカラーパック型のアイブロウコスメ。塗ってはがすだけという手軽さで自然な色合いの「ナチュ眉」が作れると評判になり、2016年6月の発売から累計で40万本を突破した。1回で3~7日ほど色が持ち、汗や水、皮脂に強いので、夕方になると眉尻がなくなるといった悩みが解消できた、プールや海に入っても落ちないと、夏場にかけて人気が沸騰し今年の8月は“3秒に1個”の割合で売れたという。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

 また、塗った際の様子が、お笑い芸人のイモトアヤコさんを彷彿とさせるような“太眉”になることから、インスタ映えするということでインスタグラムでも話題となり、インスタグラマーやユーチュ―バーから人気に火がついた。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

 カラーはどんな髪色にも合う「ショコラブラウン」と赤みの入った「モカブラウン」の2色(各1280円・税別)。1本約10回分で1か月~1か月半使える。肌に着色するので安全性が気になるところだが、着色する成分は天然植物のサトウダイコン(テンサイ)の色素。着色に含まれる「ジヒドロキシアセトン」はメラニン色素を刺激することがないためシミにならず、肌の角質層を染めるため、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)で角質が落ちていくのと同時に、色も落ちるため色素沈着の心配はない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。