小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

塗ってはがすだけで"ナチュ眉"が手に入る!40万本以上売れているヒットコスメ『フジコ-眉ティント』

2016.11.20

『フジコ-眉ティント』の使い方~

(1)前髪につかないようにまとめておく。眉に油分がついていると色素は入りづらいので、塗る前にティッシュで油分をぬぐう。毛が下向きの人はそのまま眉ティントすると下向きになってしまうので、手持ちに眉用のスクリューブラシがあればブラシで毛流れを整える。そうすることで毛の流れに沿って塗るだけなのでより簡単にできる。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

(2)眉頭から塗ってしまうときついイメージになるので、眉頭は空けて塗っていくと自然な感じになる。塗るというより筆で置いていく感覚で。粘度があるので塗っていても液垂れの心配がないので使いやすい。形を間違えたとか補足したいというときは、5分以内程度だったら綿棒で修正ができる。

 眉の下側は自分の眉より少し下まで描くと、目と眉の幅が狭くなり立体的なメリハリのある顔に仕上がる。最近の眉の特徴はストレートで優しく可愛らしく見せるものだが、今年後半から来年にかけては、大人っぽい上品さがトレンドとなっており、眉山の部分を少し作るような形で描くとトレンド眉に仕上がる。眉山の下あたり、プロのメイクが「たまり」と呼んでいる、上から流れる毛と下から流れる毛が交差していて一番濃いところをしっかり塗ると、眉山が立ちあがるようになる。眉尻は筆を横にして側面ですっと描くと自然に見える。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ? 塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

(3)塗った際の見た目は太く見えて最初はびっくりするが、はがすと自然な色が肌に定着する。塗り終わったら5~10分置いて乾かすがその間は触らないようにする。色を長持ちさせたい場合は2時間以上置く。塗ってから5分ほどで乾くので、そのまま就寝して朝起きたときにはがすとさらに定着が良くなる。

(4)はがすときは眉尻からゆっくりと。ジェルパックのような感覚で、つるんと取れて毛が引っ張られるような痛みなどはない。もし少し残ってしまったら綿棒やブラシを使ってふき取る。はがしたあとに形が気になるという場合は、綿棒にポイントリムーバーをしみ込ませてなぞれば落ちる。手や顔などについてしまったときもリムーバーをしみ込ませたコットンでふき取る。

塗ってはがすだけで「ナチュ眉」が作れる、2016年のヒット商品「フジコ-眉ティント」ってなんだ?

「はがしたあとにほんのり艶が出る。艶があると角度によって立体的に見えるので、他の眉メイクをしなくても十分。物足りなさを感じるようなら、眉の上にパウダーを重ねると艶の上にふんわり感が出て、エッジの部分がより自然になじむ。日本人の眉はまつ毛と同じで下がり気味なので、眉マスカラを上に向けて塗ると毛が上向きになり立体的になる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。