小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恵比寿に新がっつり系ランチ登場!『GREEN BROTHERS』のサラダは驚きのボリューム感

2016.08.13

●アースボウル(930円)

葉物野菜にキヌアやワイルドライス、スペルト小麦が入った穀物のサラダ「グレインサラダ」3種類のうちのひとつ。ケール(メニューによってはロメインレタス)を白菜に変えてホットサラダにすることも可能。今回はホットでオーダーした。ビーツ、紫キャベツ、ひよこ豆、レッドビーンズ、サンフラワーシード、ロメインレタス、ケール、ワイルドライス、キヌア、スペルト小麦。厚切りベーコン(250円)を追加でトッピング。ドレッシングは推奨の「スパイシークリーミーナッツ」で。

サラダなのにがっつり飯!?「GREEN BROTHERS」のサラダは驚きのボリューム感

ヴィーガン対応の「アースボウル」は紫野菜と豆類がたっぷり。ヴィーガンどころかがっつり肉食系の我々は、厚切りベーコンをトッピングしてコクをプラスしてみる。白菜が入るというので鍋状のものを想像していたが、フライパンでさっと炒めたホットサラダだった。

ビーツから紫の色素が出て、見た目もキレイな仕上がりに。さっと炒めただけなので、野菜の歯ごたえが残り、サラダ感は失われていない。キヌアのプチプチとして食感がアクセントになっている。追加で入れたベーコンからいいダシが出て、野菜とベーコンをスパイシークリーミーナッツドレッシングのピリ辛と甘みが全体をうまく包み込んで、これはもはやサラダではなくおかずだ!!と大満足。

【AJの読み】ボリュームと価格が見合うかどうかで評価が分かれる

 試食したメニュー以外にも、パクラーを満足させる「コリアンダーアディクト」(1150円)や、メキシカン好きにおすすめの「メキシカンビーフ」(1330円)、ヴィーガン向けの「トーフベジ」(950円)、カレーなのかサラダなのか悩む?「ビーンズカリー」(1260円)など、がっつりからヘルシー、変わり種まで、とにかく種類が豊富。ただ、いずれのメニューも1000円前後とサラダとしては高価格帯で、トッピングやドリンクを注文すると1500円程度になるので、とくに男性などはサラダだけで満足できるかが評価の分かれ道だろう。

サラダなのにがっつり飯!?「GREEN BROTHERS」のサラダは驚きのボリューム感

 素材の新鮮さやうまさは言うことなしだが、特筆すべきはドレッシング。14種類を用意しているが、今回試食した「スイートコーンビネグレット」「スパイシークリーミーナッツ」そしてサンプルとしていただいた「GBトリュフドレッシング」はいずれも秀逸だった。「ホームメイドシーザー」や「ミソジンジャー」「ライムコリアンダービネグレット」、そしてバルサミコ系と気になるドレッシングが多い。ドレッシングの販売も視野に入れているそうで、ぜひ実現してもらいたいところだ。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。