小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恵比寿に新がっつり系ランチ登場!『GREEN BROTHERS』のサラダは驚きのボリューム感

2016.08.13

◆トレンド探検隊イチオシの“外さない”メニューを紹介

 今回はIM隊員とアベ隊長の二人で、店のおすすめや内容を吟味して3つのサラダメニューを試食。サラダには胚芽パンが1枚付いてくる。飲み物はスープ、オーガニックドリンク、コーヒー、ティー、クラフトビール、オーガニックワインなど多くの種類を揃えている。ドレッシングもサラダに合ったドレッシングが設定されているが、好みで変えることも可能。今回オーダーしたサラダはいずれも推奨は「ホームメイドシーザー」だったが、品切れだったため「スイートコーンビネグレット」でオーダー。実はこれが大正解だった。ビネグレットの酸味のなかにコーンのほのかな甘さがただよい、野菜がどんどん進む。ぜひおすすめしたいドレッシング。

●ケールシーザー(1180円・税込以下同)

定番メニューのグリーンサラダ6種類のうちのひとつ。ロメインレタス、ケール、シトラスシュリンプ、アボカド、ボイルドエッグ、紫タマネギ、パルミジャーノ、クルトン。

サラダなのにがっつり飯!?「GREEN BROTHERS」のサラダは驚きのボリューム感

栄養価が高いことで注目されるケールがベース。そこにエビ、アボカド半個分、ゆで卵などがたっぷりとトッピングされている。食べてみると、ケールの歯ごたえがすごい!ハリのあるバリバリとした食感。この食感を実現するために契約農家が企業秘密の方法で栽培をしており、ドレッシングをかけて10分以上経ってもしなっとならずバリバリ感が持続。時間をかけてゆっくり食べても食感が変わらない葉物サラダは値打ちものだ。

●ハワイアングリーン(1290円)

夏のシーズナルメニュー3種類のうちのひとつ。ロメインレタス、ホウレンソウ、パイン、厚切りベーコン、ボイルドエッグ、紫タマネギ、ズッキーニ、ブロッコリー。シュリンプ(250円)とアボカド(250円)を追加でトッピング。

サラダなのにがっつり飯!?「GREEN BROTHERS」のサラダは驚きのボリューム感

酢豚にパイナップルはNG派というIM隊員が「このサラダを食べてパイナップルの偉大さに気が付いた!」。ベーコンの脂のうまみとパイナップルの甘酸っぱさがとにかく合う。 もともとリッチな具材に、トッピングを2種類も加えたため若干まとまりのない感じになりそうだったが、スイートコーンビネグレットドレッシングがうまくひとつにまとめ、ワシワシと食べてしまう。「精神的にも肉体的にも満足感を得られた」(IM隊員)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。